みよしのログ

日常4コマ漫画ブログです

漫画家アシスタント回顧録~きっかけ③~

f:id:miyosyt:20210501183800j:plain

f:id:miyosyt:20210501183815j:plain

f:id:miyosyt:20210501183835j:plain

f:id:miyosyt:20210501183851j:plain

いつも休日はネームを描いていたので
ホントになにもすることが無い日は久しぶりでした

 

何かしようにも何をしたらいいか
分からない…

 

暇を持て余した私は
在宅勤務だったのでジムに週3くらい
通い始めました

 

あとK-POPと韓流ドラマにハマって
いたので(愛の不時着、梨泰院クラス)
ずっとネトフリやyoutubeの動画を見漁ってました

 

ある日ふと、私は恥をかくのを
極端に嫌ってるな…と思いました

 

プライドが高くていつも恥をかくと
予想できるものは避けてきました

 

恥をかかずして自分を表現できるのか…?
と自分の壁を壊すには
なにがあるかな?と考えました

 

恥をかきたくないから絶対やりたくなかったこと

 

そうだ!
ダンスだ!!!

 

と思い立ち
早速ダンススタジオを探しました

 

あんまりアットホームじゃない
通えそうなダンススタジオは
ないかと探したところ

 

ありました!

 

さっそく体験レッスンをし
ジムで体力がついていた私は

レッスンに最後までついて
いくことが出来ました

 

そしてそこはアットホームじゃないから
私が下手でも誰も気にしてない!

 

別にプロになるわけでもないし
いつやめてもいいと思い
ダンスを始めました

(ちなみにジャンルはK-POPです)

 

そして漫画を描かなくても日々を楽しめ始めた頃
在宅勤務中だったため
同僚のYさんとリモート飲みをしていました

 

その時の話の流れで
私が漫画を描いてる話をしたところ
衝撃の提案をされたのです